つんメモ帳

SoraPaiメモ帳

高校生のオタクが気ままに書いています

自転車で自宅から秋葉原まで!

こんばんは。sorapaiです。

梅雨を引きづってるのかなんだかよく分からないですが最近は雨が多いですね...

一週間程前に新しい自転車「Bianchi chameleonte3」を納車したのですが試運転しかしていなかったので秋葉原まで乗ってきました!

先にひとつお詫びがあるのですが、分岐点や途中地点で写真を撮るつもりでしたがすっかり忘れていた走っていた為にゴールの写真しかありません。🙏

それでは気を取り直して...

自宅の場所は詳しくは言えませんが神奈川県の国道246号沿いにあります🙌

ルートとしては国道246号を進み渋谷署前で都道412号に乗り換えて桜田門国道20号国道1号をちょいと通りつつ都道403号で秋葉原まで行くというルートです。

ゴールは丁度都道403号沿いにあって何回も訪れている神田明神に設定しました。

まずは246沿い、前のロードバイクに続いて首都高速渋谷3号線高架下をひたすら進みます...アップダウンがなかなかキツい。速度は25km/h~40km/h程です。

この区間は自転車専用レーンがあるもののバス専用レーンと重なっている為、何回か詰まりましたが結構スムーズに通行出来ました。

そして渋谷、道玄坂上に到着。ゴチャゴチャした渋谷駅前の道を抜けて渋谷署前から都道412号に移ります。ここの分岐が複雑で少し手間取りました。

去年、Pileさんのライブでも訪れたEX THEATER六本木を横目に走ります。

赤坂付近の下り坂では先行のロードに続いて走っていたら時速50km/hを超えました。くれぐれも安全運転で✌

最後の坂を登り切ると皇居が見えてくるので後は皇居沿いに走ってそのまま都道403号を進めば新御茶ノ水駅に到着します。ここまで来ればもう着いたようなもんですね。

ゴールの神田明神です!🙌
この後はUDX駐輪場に止めて秋葉原でいつも通りに過ごしました。
f:id:zyurotya3150:20170802221723j:plain
走行距離は往復で42.77km
最高速度51.8km/h
平均速度21.8km/h
時間は片道50分程でした。

意外と近かったし楽しかったのでこれで交通費800円が削れるなら良いかな?と思いました。

それでは~⊂(^ω^)⊃