つんメモ帳


つんメモ帳

高校生のオタクが気ままに書いています

中央西線でロクヨン重連を撮影


あけましておめでとうございます

12/30に西線でロクヨン貨物を撮影してきたので紹介します。

撮影地は釜戸~瑞浪のストレートです。本当は須原倉本とか行きたかったのですが中津川から先の本数が絶望的に少なかったので今回は諦めました。

 

まずは3088レ更新色重連です。

設定を直すのを忘れていたのでISO800のまま撮影してしまいました...アホですね

f:id:zyurotya3150:20170101211614j:plain

この後は3084レまで時間があるので一旦、釜戸駅に戻り待合室で2時間ほど時間を潰して再び30分程歩いて撮影地に戻ります。

合間に来た普電と特急です。しなのに関してはこの編成、全て貫通顔でした。

f:id:zyurotya3150:20170101213158j:plain

f:id:zyurotya3150:20170101213312j:plain

 

続いてはメインターゲットの原色と広島更新重連の3084レです。

最終的には30人ぐらいここに集まりました。

1019号機の色褪せた感が個人的にかなり好きですね。

f:id:zyurotya3150:20170101212519j:plain

最後は5875レです。釜は先ほどの3088レと同じです。

この辺には下りのお立ち台が無かったので適当に歩いて撮影地を探しました。

f:id:zyurotya3150:20170101212859j:plain

この後帰る途中、名古屋駅で5885レを見かけました。