つんメモ帳

SoraPaiメモ帳

高校生のオタクが気ままに書いています

Xperia z3cの画面が逝った

単刀直入に言いますと、z3cの画面が逝きました。

中身は無事だけどタッチ操作が全く効かないというXperia Aの時と全く同じ状態です。(しかもどちらも使用開始1年半で壊すとういう...)

ウォークマンと一緒にポケットに入れてたのが原因っぽいですね。


2代目割れぺリアです。


まぁ、とりあえず状況を見てください。
f:id:zyurotya3150:20160712194957j:plain
接写
f:id:zyurotya3150:20160712195733j:plain

タッチ操作が効かなくなったときの対処法として、USBでマウスを接続することにより操作できます。
電源キー+音量上げキーの同時長押しで強制的に電源を切ります。そしてマウスを接続し、起動するとマウスを認識してくれます。
f:id:zyurotya3150:20160712195713j:plain

その後、自分はとりあえず画像をmicroSDカードに転送しました。新しい端末を買うか修理に出すかは分かりませんが、それまでの繋ぎとしてアプリ等は全てGalaxyに移行しました。こういう時に端末複数持ちだと便利...!

またなにか進展があれば報告します。