
Tsurumomo’s room

高校生のオタクが気ままに書いています

Xperiaのカメラの凄さを再認識

どうも、Xperia Z3Cユーザーのつるももです。

iPhone6Xperia Z3の夜間撮影での比較記事を読んでいて

Xperiaってこんなに綺麗に撮れたっけ?」

と思ったので実際に夜間に撮影してみました。(Xperia歴4年ですがまともに夜間撮影したのは今回が初...)


f:id:zyurotya3150:20160607214434j:image
(撮影時刻21:13・絞りf/2・露光時間1/8s・焦点距離4.6mm・ISO感度4000)

 こ れ は エ グ い

街灯が少しあるくらいで足元も真っ暗な夜の公園ですよ!ここまで綺麗に撮れるのか...凄さを再認識しました。

完全スマホ任せのオート撮影でこの結果です。オート撮影だと、ISO感度が最大12800まで自動で調整してくれます。

別にiPhoneのカメラを批判してるわけじゃないんですよ。

手前が明るくて奥が暗い みたいな状況や極端に光量が多い場所では光の取り入れ方が上手いiPhoneの方が綺麗に写るかと思います。

それでは(。・・)ノ゙