つんメモ帳

つんメモ帳

高校生のオタクが気ままに書いています

いろいろなXperiaを軽く紹介

本日、秋葉原へある物を買いに行ったついでにソフマップXperiaを見てきましたので軽く比較&紹介します。

と言ってもスペックは二の次なのでデザインと面白さのみでの比較です。まぁ、理由を説明するとメイン端末として使用する場合はある程度高スペックの方がいいと思いますがサブや観賞用として使う場合、スペックは気にしなくていいと思います。自分はZ3Cをメインで使っているのであくまでもサブで使うものとして見ています。(もちろん、メイン機を選ぶ時は性能をかなり重視していますよ!(^^))

それではスタート!


f:id:zyurotya3150:20160528171206j:image
一つ目はZ1です。デザイン的にはカメラが端末背面中央でなく左右どちらかに寄っている僕好みのデザインです。特にZ1はこの紫が綺麗ですね。


f:id:zyurotya3150:20160528171414j:image
2つめはZ1fです。Z3C的な立ち位置ですね。
こちらはZ3C同様、手にピッタリ収まるサイズです。僕はこのピッタリ感が好きでZ3ではなくZ3Cを買ったのでこのサイズっていうのは得点高いです。ただ、紫がないって言うのが痛いですね...


f:id:zyurotya3150:20160528172159j:image
こちらはXperia Aです。
僕にとってすごく懐かしい端末です(*^^*)
AというとGalaxyと共にDocomoツートップとして独走していたのを思い出します。
この端末は現行機と比べて背面が少し膨らんでいるので、compact機でないにも関わらず手にフィットするんですよね。
カメラが中央にあるのが少し気になりますが、それ以外は使っていて特に不便も感じなかったしなにしろ凄くタフな端末でした。
皆さんご存知の通り、右の緑の端末は初音ミクVer.です。
f:id:zyurotya3150:20160528172721j:image
こちらはA2&Z2です。
Z2はZ1からの大きな変更点は特にありませんね。A2はお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが僕好みの手に収まるサイズです。

(ヤバイ...記事がだんだん雑になってきた...)後少しなので気合いを入れて行きましょう!


f:id:zyurotya3150:20160528173040j:image
アクロォォォォー!!!!!!!
残念ながらアクアはありませんでしたが実機を見れただけで十分です。んふぅ〜いつ見ても美しいこのデザイン!!いやぁ、テンション上がった。衝動買いしそうでした(笑)
右のブラックの端末がXperia acro、左がXperia acro HDですね。


f:id:zyurotya3150:20160528173432j:image
こちらはXperia AX。あまり有名ではないかな?角が丸いところが若干Galaxyぽさを出している気がしますね。正直、色も含めそこまで好きではないです。


f:id:zyurotya3150:20160528173626j:image
そして最後は恐らくソフマップで一番の輝きを放っていたであろうXperia Z5 Premium。
Z5のデザインにこれでもかって程に輝くクロームカラーは惹かれますね。
一度でいいから手にしてみたい端末です。

なんかオタクがXperiaを見て興奮してるだけみたいな記事になってますがお許しを(˙◁˙)

それではこの辺で (^_^)/~~