読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tsurumomo’s room

高校生のオタクが気ままに書いています

iPhone5S/6S/SEの比較(Androidユーザー視点)

最近、apple信者の友人がiPhoneSEをディスっているので今回はSONY信者でありAndroidユーザーの自分からみたiPhone各種を比較してみます。

性能はどれほどちがうのか?

調べてみたところ、6Sとスペックはほぼ同じでした。

6Sとの違いで気になった点は

  • インカメラの画質は6Sの方が勝っている
  • SEは3Dタッチを搭載していない
  • 電池持ちはSEの方が良い

でした。5Sよりも全ての性能でSEの方が上でした。

5Sとのフォルム比較

いろいろと検索してみたのですが正直、自分には大して違いがわかりませんでした。

まとめ

スペック第一なら6S、5Sのあの手に収まるフォルムにこだわるなら5Sを買えばいいと思います。

SEは「5Sのフォルムが好きだけどそこまで5Sにこだわってなくて且つ性能が高めがいい」という人が買えばいいと思いました。

 

iPhoneはあんまり興味がないのでかなり雑ですがこの辺で...