つんメモ帳

つんメモ帳

高校生のオタクが気ままに書いています

Xperia acroとNX

とりあえずこの画像をご覧ください。


f:id:zyurotya3150:20160526222400j:image
(sony公式サイトより)
コヤツがXperia acroです!!
イケメン過ぎますよねこのボディー
イケメン過ぎて鼻血が止まりません。
このフォルムに青のグラデーション、極めつけに3つの物理キー
 
こちらの画像もご覧ください。

f:id:zyurotya3150:20160526222548j:image
(sony公式サイトより)
こちらはXperia NXです。
端末下部の透明部分がイケメン過ぎます。
またまた鼻血が止まりません。
 
この2台が欲しいんですよ。
欲しいと言えばWindows phoneも欲しいんです。それにandroid&Windows搭載の中華タブも欲しい... あぁ...
  
それでは。

Pile Birthday Party2016

5/2はPileの誕生日ですね!
ということで5/1に開催されたPile Fan Meetingに参加してきました。
場所はEX THEATER 六本木です。六本木は高校生のクソガキが行くような所じゃないですね(笑)

MCは戸島さんでした。会場限定のオフショット映像を見れたりここでしか聞けないトークを聞けたので楽しかったです。曲も2曲歌って、そのうち1曲はPile&戸島の2人で歌ってくれました。
f:id:zyurotya3150:20160504151024j:image
会場はこんな感じでした。中は撮影禁止でしたが最後に皆で撮った集合写真があるので載せます!※pileスタッフ公式ツイッターより
f:id:zyurotya3150:20160504151324j:image
この中に自分もいます(分からないよな...)

iPhone5S/6S/SEの比較(Androidユーザー視点)

最近、apple信者の友人がiPhoneSEをディスっているので今回はSONY信者でありAndroidユーザーの自分からみたiPhone各種を比較してみます。

性能はどれほどちがうのか?

調べてみたところ、6Sとスペックはほぼ同じでした。

6Sとの違いで気になった点は

  • インカメラの画質は6Sの方が勝っている
  • SEは3Dタッチを搭載していない
  • 電池持ちはSEの方が良い

でした。5Sよりも全ての性能でSEの方が上でした。

5Sとのフォルム比較

いろいろと検索してみたのですが正直、自分には大して違いがわかりませんでした。

まとめ

スペック第一なら6S、5Sのあの手に収まるフォルムにこだわるなら5Sを買えばいいと思います。

SEは「5Sのフォルムが好きだけどそこまで5Sにこだわってなくて且つ性能が高めがいい」という人が買えばいいと思いました。

 

iPhoneはあんまり興味がないのでかなり雑ですがこの辺で...

 

 

 

 

 

 
 

アメブロからはてなブログへ引っ越し

アメブロからこちらへブログを移行します。

Pileフリーライブ

先日、ラゾーナ川崎で行われたPileフリーライブに参加してきました。

Pちゃんのライブを間近で、無料で、しかも地元で...幸せですね。
目に焼き付けてこれたので満足。より一層Pちゃんに惹かれました。特に「川崎行くぞぉぉぉー」って言ってくれたのが嬉しかったですね!途中、「怪我したりしないようにね...この近くに病院あると思うけどw」や「この服は靴以外全部ここで買いましたー」など相変わらずの丁寧なトークが面白かったです。

3時間ほど前に来たのでそこそこ前の方に着けたのはいいのですが、あんだけ立ちっぱなしだったので脚が折れそうになりました...

記念写真!この中に自分もいますw



そ!し!て!
Pile BDイベのファンミとライブのチケットが両方当選しました!(いやぁ、ラブライブは散々外れたのに2枚中2枚当たるとは...驚)

Twitter見ても当選者ばかりだったんですよね。人気がないのか?(んなわけない)キャパが多いのか?告知が行き渡ってなかったのか?恐らく3番目ですかね。μ'sのTwitterとスタッフ公式をリストで管理してる自分でも知ったのが応募締切当日でしたので。
まぁ、何はともあれ当たったのが嬉しいことに変わりはありませんグッド!

それでは。

MOMENT RINGオリコン1位 ‐ラブライブ‐

MOMENT RINGの売り上げが落ちることなく上昇、KAT-TUNを抜かしオリコン1位に浮上しました。おめでとう
♪♪♪♪♪♪♪♪♪


京急1800とかいろいろ

ラブライブ関係の記事が続いていましたが今回は鉄道回です。
今、話題の奴を京急川崎でさくっと撮ってきました。奴の他にも都営車とか品川方面行きも撮ったので紹介します。


3D エア急 新逗子
なかなかカッコいいじゃないか...

45T 特急 三崎口
夜にも都営車の乗り入れ運用あるんですね。

13D エア急 羽田空港
やっぱり2000はいつ見てもイケメン


53H 特急 泉岳寺
銀千も悪くないぞ〜

1800は増備されるのですかね...?

それではこの辺で。